マインからマインドへ トップページへ戻る 愛媛県知事表彰


場 所 松山市高島屋
年月日 2007年(平成20年)7月16日
時 間 13:00〜16:00


 今回、松山の高島屋にて青少年の非行問題に取り組む県民大会で見事、県知事彰を受賞しました。

 今回の受賞は近代産業に貢献した別子銅山を、地域住民や行政、大学と幅広く連携し、調査研究を継続してそれをインターネットやケーブルテレビなどを活用して研究成果を発表し、地域復興に貢献したので今回の愛媛県知事表彰を受賞することになりました。

 また、さらに本校の卒業生である大野 貴彦さんも一緒に表彰されました。

 大野 貴彦さんは新居浜南高校入学以来、地元公民館を活動の拠点とし、周辺の保育園や児童館、公民館、さらに小学校などにおもむいて子どもたちの指導を行ったり、老人ホームを慰問したりするなど、ボランティア活動を積極的に実施されたので今回の愛媛県知事表彰受賞に至りました。

本校卒業生の大野 貴彦先輩と一緒に写真を撮らせていただきました。 愛媛県知事表彰の表彰状
本校卒業生の大野 貴彦先輩と
一緒に写真を撮らせていただきました。
愛媛県知事表彰の表彰状


 今回のこの愛媛県知事表彰はまず新居浜市から始まり新居浜市70周年記念式典で新居浜市長から表彰状をいただいき新居浜市に情報科学部の功績が認められさらに今回は青少年の非行に取り組む県民大会で、今度は愛媛県から情報科学部の10年間の功績が認められ、市から県へと情報科学部の功績が認められてようやくここまで来たなと思いました。

 この表彰で今まで以上に期待されると思うけど、その期待以上に頑張って、自分の故郷がもっともっと発展してもらえるように頑張っていきたいです。

 大野 貴彦先輩と一緒に表彰でき、皆様に自分たちの活動が知ってもらえてうれしいです。


マインからマインドへ トップページへ戻る
トップページへ戻ります